【語呂合わせ】このきっcertain(喫茶店)に、おいしいコーヒー"がある"という"確信がある"。

affluent→アフルエント→
ア+フル+エン+ト
とある+いっぱいの+円+があるところ=お金持ち
「サスペンド」→コンピュータの電源を切る直前の状態を保存して、次に電源を入れたときに電源を切る直前の状態から作業を再開する機能。=作業を「中断する」時に便利な機能。
「大事な」書類には、ちゃんとサインせんと(sign(if)cent)あかんな!
パラマウントベッド→「介護には最高のベッドです」
「ぱらまうんとげんきになってね!」→「おじいちゃんにとっては」最高の励ましですね!!
フォードのSUV車「エクスペディション」。少々の荒れ道はものともせずに、探検ができます。遠征にはもってこい!!
円くれ~(ジ)と金を催促する。
【語呂合わせ】黄門様「皆の物、面をあげい。」
身分の低い人「ははぁ~」
all+low→低い位置にいるすべての人→身分の低い人
黄門様が、頭を上げることを「許可」してくれました。
「もうちょっと上!ん~もうちょっと上・・・あ、ジャスト!」
何の位置を「調節」しているのでしょうか??
その昔、リッシュという人気俳優がいました。
しかし、そのリッシュがパブに入り浸っていることが「公表され」。その証拠写真が掲載された週刊誌が「出版された」ことにより、リッシュは、芸能界を追放されることになった・・・(作り話)
あの「起動」にはきっとビットがおるんや!
「オルビット!!」
路地に生えた草を刈る(ロジカル)ことが、路地を明るくして、犯罪をよくしできるという意見は「論理的」である!?
健康成分「ローヤル」ゼリー。
「忠実」な働き蜂たちが、女王ありの出産のために、せっせと集めた蜂蜜の最高成分です!!
この壊れた時計の針を、決まった時間に合わせれば、隠された「遺産を」見つけることが出来る!!
さぁ、針を定時に合わせるんだ!
針定時→ハリテイジ
そこの彼!ペアをミスってるよ!
He+mis(s)+phere(pair)
こっちの「範囲」に置いてある「半球」とペア作って!!
曇ったときには「definition(デフニシヨー)」。運転手の定義です。
「これ何の記号?」
「文字なんですけど・・・」
「文字かい(modify)!?もっとわかりやすく修正して書き直せ!!」
病院でもそろそろ、「おもてなしの」心がけが必要な時代になってきています。
テニスで「テンポ(の良い)ラリー」が続くのは、一時的な期間であり。急激なテンポの変化が見所である。
長崎にある結婚相談所「シンパシー」。優良な男女の関係を気づくためには、「同情や」「思いやりは」不可欠です!?
「スペクタキュラー・スパイダーマン」アメリカで放送されている「スパイダーマン」のアニメ版。「壮観な」スパイダーマンの世界を「見事に」表現しています。
シャンプーのサティスファイは、使う人を満足させています。
ジーンズのメーカー、TRUE RELIGION。その人気は、まるで信者を集めうほどであり。リージョン教が生まれるかも!?笑
レフュージ。愛知にあるアウトレットのお店。放っておいたら廃棄される商品を、格安で提供する。まさに、商品を「保護・救出」してますね!
日産自動車のラディオその縦横の「比率」の構成は、まさに最高のサイズ設定です!?
最近良く見るフラッシュファイル。作成したものを「公表する」作業をパブリッシュと言うらしいです。携帯の画面に流れる「ニュース」もフラッシュファイル関連らしいです。
ルアーのオルビット。実際の魚と同じような「軌道を描いて」水中を泳ぎます。
NASAの火星探査車「オポチュニィティ」。たまたまクレーターにはまって着地した「イーグル着地」が有名。そのおかげで、岩石などの情報を採取するいい「機会」となったようです。
インディーズ時代から応援している人たちが、本当のファンだよ!
二宮尊徳は、子供のころに薪を「obtain(おぶって)」運びながらも、勉強したことで、優秀な学力を「手に入れた」。
フレキシブルハードル。ハードルの木の部分が「柔らかい」素材で出来ていて、また、ワイヤーで可動式で「曲がりやい」つくりになっています。そのため、ぶつかっても、ハードルが動いてよけてくれるので、安全・安心です。
ファインピックスは、「すばらしい」デジカメです。細部(=「細かい」部分)まできれいにとれるしね。でも、その技術を盗んだら、「罰金」ですよ!
最近のスーパーでは、ビニール袋が有料な店が増えてきています。エコバックで「節約」しましょう!「環境」にもやさしいですよ!?
パソコン作業中に突然出てくる確認画面などをダイアログというようです。パソコンとの「対話」ですね。色々なヒントを教えてくれます。
合同コンペ。それはそれは、競争が激しいことでしょうね(笑)。
ワンピースより。
グランドラインを挟み込むカームベルト。「風も無く」「穏やかな」気候ですが・・・
洗剤のボールドは、お母さんの「力強い」味方です。
デジモンの技。アブソリュート・ゼロ:敵を凍らせて、「完全に」動けなくしてしまう。
ワンピースから、曲芸のカバジ。今思うと、ごみのような相手だったね。
カバジ→ガーベージ・・ちょっと無理があるかな?笑
遊戯王のカードに「オネスト」といおう天使のカードがあるようです。天使は正直でしょうからね。
綱引きでは、勝利のためにはdraw(泥)まみれになっても、綱を「引く」覚悟が必要だ!
あのこ、「細くて」、「やせてて」、ちんちくりんやなぁ。
やっぱり(ポークス)ティック(thick)は太いほうが良いよね!
鹿児島ラーメン我流風(ガルフ)。錦江「湾」から取れるふんだんな海産物を用いたその
味わいは、「深い穴の」ように奥深く、日本中を鹿児島ラーメンブームの「渦に巻き込む」勢いです。
イン+バイト→バイトの中に→一緒にバイト→バイトに”勧誘”=インバイト
あのtowar(d)(たわー)”のほうへ”行く。
shut(しゅっと)チャックを"閉める"。
オーストラリアにある海岸}"thirsty point"
みんなが、一度は立ち止まって、のどの渇きを潤すポイントらしいです。
ハリーポッターのシリウスは、ハリーのことを真剣に考え、本気で愛していました。
be low:下になる・・・~より下に
【語呂合わせ】俺より上に誰かがいる・・・!?
「あ、ボブか。」
ディスカバリー計画:NASAの宇宙開発計画。